from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新規コロナ感染確認者数が下げ止まってきた

目覚まし音で6時に目が醒め、すぐに起きた。

息子の友達がリビングのソファで寝ていた。

トイレに行って、顔を洗って、自分の部屋で、テレビを見ながら、目玉焼きとトーストとバナナと牛乳で朝ご飯。

歯磨き、ひげ剃りを終え、7時にうちを出た。

停車していた電車に乗り、空いていた席に座って、「アマンダの影」を読んだ。

駅を出て会社に向かったときは暑くなかったが、途中でマスクを取った。

f:id:samso:20210611224332j:image

f:id:samso:20210611224342j:image

7時50分頃に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、「アマンダの影」。

8時25分過ぎから仕事。眠かったが、11時前に提出できた。

今日は昼休みに20分昼寝ができ、午後はそれほど眠くならずに仕事が進んだ。

5時45分頃に仕事を終え、会社を出た。今日の最高気温は29℃だったが、マスクをしていて、汗をかかずに駅に着いた。

やってきた電車に乗って、「アマンダの影」を立ち読み。

スーパーで買い物をし、7時頃に帰宅。息子はいなかった。

着替えて、冷麺を作って、夕飯。

f:id:samso:20210611224357j:image

ヨーグルトを食べていると、8時半頃に息子が帰ってきた。「夕飯」と言うから「もう食べた。冷麺を自分で作れば」。「嫌だ」と言うので、麺を茹でさせ、しょうがなく、トッピングを用意した。

息子は動画を見ながら、冷麺を食べた。

 

新規コロナ感染確認者数が下げ止まってきたような。

www3.nhk.or.jp