from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は今日から対面授業になったようだ

4時半過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、寝直し。

なかなか目覚まし音が鳴らないなと夢の中で思いながら、うとうと。やっとおかしいと思って、目を醒まし、時計を見ると、7時10分。目覚まし音のセットをオフにしたままだった。

トイレに行って、顔を洗い、ひげを剃り、着替えて、7時20分頃にうちを出た。通りに出るとバスが駅に向かって出たばかりだった。10分近く待ってようやくバスが来た。

駅のホームに降りると、総武線の電車のドアが閉まった。向かいに入線してきた東西線の電車に乗った。

電車に乗り、「アマンダの影」を再読。見逃していたエピソードを探して読んだ。

落合駅で電車を降り、会社に向かった。途中でコンビニに寄り、おにぎりを買った。

f:id:samso:20210622223602j:image

8時15分に会社に着いて、おにぎりを食べ、お茶を飲んで、8時20分過ぎから仕事。

今日は提出日で緊張して作業を進めた。

昼休みに20分昼寝。

午後もあまり休憩なしで作業。チェックでミスが見つかったが修正している時間がなく、コメントをつけて、5時過ぎに提出した。

提出後は次に作業を開始して、7時55分過ぎに会社を出た。

7時に帰宅。今日から対面授業で、夕飯はいらないと言っていた息子はいなかった。

残っていたカレーを温め、夕飯。

9時前に息子が帰ってきて、今日は准教授にハワイアン料理の店でハンバーガーをおごってもらったと言いに来た。

 

東京の新規コロナ感染確認者数は減っていかず、微増。小池が過労で静養に入ったよう。