from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最高気温が19℃だった

6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ドイツでも一日の感染者数が6千人を超え、メルケル首相が事態を憂慮していると。

朝ご飯を食べ、部屋の掃除をし、着替えて、7時前にうちを出た。気温が低く、ウインドブレーカーを着ていて、ちょうど良かった。

バスと電車に乗り、radikoで「森本毅郎スタンバイ」を聴いた。

駅を出ると、15℃ぐらいの気温。

f:id:samso:20201016224236j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「人新生の資本論」を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。なんとか今日提出分の作業を終え、5時20分頃に提出できた。

5時45分過ぎに会社を出て、駅に向かう途中で、食料品店でみかんと柿を買った。

スーパーで買い物をしてから、7時前に帰宅。友達が今日から上映が始まった映画「鬼滅の刃」を観に行って良かったと、自分は観に行かないと言っていた息子が言いに来た。

着替えて、夕飯の支度。かぼちゃのそぼろ煮を作り、サンマを焼いた。

f:id:samso:20201016224257j:image

刺身の盛り合わせを出して、夕飯。息子はサンマの骨を取ってくれと言ってきた。

夕飯を食べると息子は部屋に戻って、ネットゲームを始めた。