from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

横ばいからやや増加に転じたか?

6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュースを視聴。フランスは感染者数が春超えの一日あたり2万7千人程度になり、また非常事態宣言を出したようだ。

朝ご飯を食べ、洗濯物をベランダに干し、7時頃にうちを出て、バス停に向かった。

いつものバスと電車に乗って、「人新生の資本論」。

駅を出ると、ほんのわずか雨が降っていた。傘を差さずに会社に向かったが、濡れることはなかった。

f:id:samso:20201015220833j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「人新生の資本論」。潤沢なコミュニズム、脱成長コミュニズム、ワーカーズコープ。

8時20分過ぎから仕事。今日も思ったように仕事が進まず、明日の提出分の残りがまだ多いまま、6時20分過ぎに仕事を終えた。みんな先に帰って周りに人がいなかった。

会社を出ると、昼間降っていていた雨は止んでいたが、気温が15℃だった。

7時20分過ぎに帰宅。息子は塾に行ったようで、いなかった。

着替えて、夕飯の支度。夕飯に使う予定だった餃子は息子が全部食べてしまっていて、だんご汁とサツマイモご飯だけになった。

f:id:samso:20201015220851j:image

夕飯を食べ終わって後、8時頃に息子は帰ってきて、すぐに夕飯を食べた。

新型コロナ感染、東京都は横ばいからやや増加に転じたか?