from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

連休明けの出勤だった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時に起床。息子のiPhoneの目覚まし音が鳴って、息子が起きてきた。何だろうと思い、聞くと、友だちと公園でバスケをすると言い、ベランダに出た。路面が濡れていて、今日は無理だと判断して、また寝に行った。

鯖の味噌煮とキュウリの浅漬けで朝ご飯を食べながら、モーサテ。

洗濯物を干して、着替えて、7時過ぎにうちを出て、自転車で駅に向かった。

いつもの電車に乗って、「氷の天使」を立ち読み。

駅を出ると、曇り空。

f:id:samso:20210506210511j:image

8時5分前に会社に到着し、インスタントコーヒーを飲みながら、「氷の天使」を読んだ。

8時25分過ぎから仕事。午前中は割と早く時間が過ぎた。

12時過ぎから昼ご飯。昼ご飯後、雑談。今日JRは休日運転で本数を減らしたから、八王子駅から中央線電車に乗った人はすごく混んでいたと。

昼寝をしなかったので、午後はすぐに眠くなった。

5時45分過ぎに仕事を終了し、会社を出た。

電車に乗って、「氷の天使」を立ち読み。

6時45分過ぎに帰宅すると、息子がチャットをしながら、ネットゲームをやっていた。

着替えて、炊飯器をセットしてから、夕飯の支度。

蒸し鶏とサラダ、かぶとチンゲンサイの中華炒めで、夕飯。

夕飯後、息子はまたチャットをしながら、ネットゲーム。