from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「クリスマスに少女は還る」を読み終えた

2時半過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時に起床。

朝ご飯を食べながら、モーサテ。

洗濯物を干しにベランダに出ると、空気が冷たかった。

着替えて、プラスチックゴミを持って、7時にうちを出た。ゴミステーションにゴミを置いて、バス停へ。

電車に乗って、「クリスマスに少女は還る」を立ち読み。

駅を出ると、風が冷たかった。

f:id:samso:20210415224437j:image

f:id:samso:20210415224450j:image

8時前に会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「クリスマスに少女は還る」を読み終えた。えっ、そうだったの?と思わせる結末。最初の方を読み直すと、当然の結果だとわかるが。日本語のタイトルが良くない。英語のタイトルは「The Judas Child」で「囮の子」なのに。

8時25分過ぎから仕事。

10時過ぎから眠くなった。12時過ぎから昼ご飯。

15分昼寝をして、1時から仕事。

5時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。朝同様に寒かった。

6時50分頃に帰宅。息子は塾に行ったようで、うちにいなかった。

着替えて夕飯の支度。

スナップエンドウ入りの肉野菜炒めとキムチで夕飯。

息子が帰ってきたのは8時半過ぎ。今日は次に英語を教えることになる中一の男の子の対策会議だったようだ。今日の大学の授業はリモートで英語とフランス語だったが、学校に行って、友だちになった子とお昼を食べたと。

息子は夕飯を食べ、ネットゲームを始めた。妻が電話してきて息子とチャットをしたいと言ってきたが、ゲームをやってるので、できないと。

 

大阪の新規コロナ感染確認者数は、1208人になった。菅首相は昨日「現時点で全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えている」と言ってた。