from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の体調はまだ良くないようだ

5時過ぎにトイレに行って、6時に起床。

朝ご飯を食べながら、ニュースの視聴。

洗濯物を干し、着替えて、7時にうちを出た。空気はひんやり。

バスに乗って、「クリスマスに少女は還る」を読み、電車に乗っても「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

駅を出ると、陽が差してきて、暖かくなった。

f:id:samso:20210407221236j:image

8時前に会社に着いて、クッキーを食べ、コーヒーを飲んで、「クリスマスに少女は還る」。

8時25分過ぎから、仕事。

12時過ぎから昼ご飯。

息子に電話すると、なかなか出なかったが、やっと出て、「今、トイレ、まだお腹が痛い」と。

午後は眠くなって、2回コーヒーを飲んだ。

5時50分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

7時前に帰宅。息子は布団の上でゴロゴロしていた。「ご飯は?」と聞くと「まだお腹痛いから、蕎麦でいい」。塾から電話があって、今度は、来週から中学1年の子の数学を教えてくれとオファーが来て、受けたと。

着替えて、掛け蕎麦を作って、息子を呼んだ。蕎麦を食べながら、息子は明日学校に行かないといけないから、明日には治すと言ったが。

買ってきておいた鶏の甘煮と天ぷらを温めて夕飯。

夕飯後、北の国から'98時代」を見終わった。

シャワーを浴び、北の国から'02遺言」を見ながら、デッサンの練習。

f:id:samso:20210407221408j:image