from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新規コロナ感染の第4波が来たようだ

トイレに行って、時計を見たら、5時半過ぎ。

ベッドに戻って、ちょい寝して、6時に起床。

テレビをつけ、朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、7時に家を出た。

バスと電車で、「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

駅を出ると、良く晴れていた。

f:id:samso:20210408213103j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲みながらチーズケーキを食べ、「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

8時25分過ぎから仕事。

12時から昼ご飯。

20分昼寝をして、1時から仕事。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出ると、小雨が降っていた。傘を差して、駅に向かった。息子に電話するが、出なかった。

6時50分過ぎに帰宅し、息子に電話。出なかったが、メッセージが来て、「サークル」。「夕飯は?」「いらない」。

鰺を焼いて、牛丼の具を温め、味噌汁を作って、一人で夕飯。

北の国から'20遺言」の続きを見た。

9時頃に息子が帰ってきた。目の下が赤くなっていたので、「飲んできた?」と聞くと「サッカーの見学で日焼けした」と。「もう治ったの?」「98%」。

 

新規コロナ感染の第4波が来たようだ。