from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がお漏らした

3時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時に起床。

テレビをつけ、朝ご飯。ドイツではまだワクチン接種がそれほど進まないうちに、感染者がまた増えてきて、もう一度ロックダウンをやる必要があると伝えていた。

洗濯物を干し、着替えて、息子に「どう?」と声がけ。「峠は越えた」と返事した。

7時過ぎにうちを出て、バス停に向かった。今日も天気は悪かった。

電車に乗って、「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

駅を出て、会社に向かうときも曇り空。

f:id:samso:20210406211834j:image

8時5分前に会社に着いた。

インスタントコーヒーを飲み、チョコレートを食べながら、「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。

12時から昼ご飯。昼ご飯後、息子に電話。まだ調子が悪いようだった。

昼寝なしで仕事再開。

5時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。風があり、寒かった。

駅に向かう途中で、息子に電話し、夕飯のことを聞いた。「うどんでいい」と答えた。

スーパーに寄って、7時頃に帰宅。息子がいきなり「布団、どうやって捨てればいい?」と聞いてきた。どういうことかと聞くと、寝ていて、下痢で漏らしたと。布団はベランダに置いてあった。

着替えて、息子用のうどんを作った。息子がうどんを食べている間に、自分用の蕎麦を作った。

蕎麦を食べ、「北の国から'98時代」の続きを見た。

息子はちょっとましになったと思ったら、友だちとチャットをしながら、ネットゲームを始めた。