from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の大学の授業が始まった

夜中にトイレ。

目覚まし音で6時に起きたが、寝不足だった。

納豆と味噌汁で朝ご飯。

7時にうちを出て、バスに乗って、駅まで。

電車に乗って、「クリスマスに少女は還る」。

駅を出ると、風が冷たく、少し寒かった。

f:id:samso:20210409220714j:image

f:id:samso:20210409220727j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲み、マドレーヌを食べながら、「クリスマスに少女は還る」を読んだ。

8時25分過ぎから仕事。

12時過ぎから昼ご飯。同僚がTVアニメ「スーパーカブ」の話を始め、北杜市が舞台だというので、よく行った清里などを話をしていて、昼休みが過ぎた。 

午後はすぐに眠くなった。何回も席を立った。

7時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。寒風が吹いていて、朝より寒かった。息子からメッセージが来ていて、「米炊く?」と聞いてきていた。

7時前に帰宅。今日からリモートで大学の授業が始まったので、どうったか、寝転がっていた息子に聞いた。フランス語とミクロ経済の授業を受けた。フランス語は30人ぐらいだったので、ZOOMで全員の顔が見えたが、ミクロ経済の授業では80人ほど授業で、先生の顔だけだったと。

着替えて、夕飯の支度。肉野菜炒めと餃子で夕飯。

夕飯後、息子はネットゲームを始めた。

今日は「北の国から'89 帰郷」を見始めた。