from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「陪審員に死を」を読み終えた

5時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻ってもよく眠れず、6時過ぎに起床。

コーヒーを淹れ、テレビ。

軽く朝ご飯を食べ、佳境に入った「陪審員に死を」を読んだ。

お昼になったも息子は起きてこなかった。

お茶漬けと鯖味噌煮で昼ご飯。

2時になって息子がようやく目を醒ました。塾から昨日メールが来ていて、今日の午前中に返事を出すようにとあったらしく、「何で?」と言いながら、返事を書いていた。「電話しといた方がいいよ」と言うが「ダメだったら、それでいい」。「高いスーツ買ったのに、何言ってんだよ」と一応言っといた。

陪審員に死を」を読み終えた。マロリーの超人振り、マロリーなりの人思いが溢れるストーリー。ラジオパーソナリティはトランプを彷彿させるソシオパスなヤツだった。

Webページで通信教育の学習内容の確認をした。

4時半過ぎに図書館に行って、「陪審員に死を」を返却し、「クリスマスに少女は還る」を借りた。

うちに帰ってから、散歩に出た。武蔵関公園に行ってから、石神井川沿いに歩いて、武蔵関駅まで行った。

f:id:samso:20210403223629j:image

スーパーに寄ってから、帰宅し、夕飯の支度。

スペアリブのバーベキュー風とカレイの煮物とサラダで夕飯。

9時から、田中邦衛さんの追悼番組「北の国から'87初恋」を見た。

 

新規コロナ感染確認者数は着実に増えていく。