from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「アマンダの影」を読み終えた

目が醒めつつあったが、夢見つつ、目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを淹れ、テレビを見ながら、ワールドニュース。米ロ首脳会談についてのニュースがトップ。顔を合わしただで何の進展もない会談だった。

プラスチックゴミを持って、7時前にうちを出た。

バスでも電車でも「アマンダの影」を読んで過ごした。犯人との対決が近づいた。

駅を出て、会社に向かうと、少し晴れ間も。まだ新鮮なアジサイの花があった。

f:id:samso:20210617215854j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「アマンダの影」。ついに犯人らしき人物と向き合うマロリー。意外性はあまりなかった。

8時25分から仕事。終わったと思って、チェックしたら、まだ終えてない作業がぞくぞく。午前中には終わらなかった。

15分弱昼寝をして、仕事再開。3時頃に作業を終え、第三者チェック。少し見落としがあった。もう1つ仕上げて、5時頃にクライアントに提出。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出ると、晴れていた。

電車に乗り、「アマンダの影」を立ち読み。ほぼ読み終えた。犯人以外の悪徳も明らかにした結末。

スーパーで買い物をし、7時前に帰宅。2ヶ月前に出したマイナンバーカードの交付のお知らせが届いていた。予約をしてから、受け取りに行くようだ。

息子がおらず、夕飯を確認するメッセージを送った。返事がないまま、夕飯の支度。夕飯の支度が終わった頃に、「いらない」と返事が来た。

肉野菜炒めと刺身の盛り合わせで夕飯。

8時過ぎに息子は帰ってきたが、ゲーム機を持ってすぐにまた出て行った。

トイレに「アマンダの影」を持って入り、読み終えた。