from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑い一日だった

7時過ぎに起床。

ぶり大根を温め、朝ごはん。

9時半頃に息子が帰ってきて、シャワーを浴び、朝ごはんを食べた。

しばらくして、部屋を見に行くと寝ていた。

昼過ぎになると、息子がお腹が空いたと言いに来たので、息子用に肉ナスうどんを作った。その後、栗ご飯をセットした。

栗ご飯が炊けて、2時頃から昼ごはん。

f:id:samso:20190923213508j:image

M君がやって来て、二人で勉強するのかと思いきや、ゲームをやりだした。M君は1時間半ぐらいいて、帰って行った。

台風17号が日本海を通過しているためか、強い風が吹き出した。気温が高く、エアコンをつけたくなる室温になった。

5時半頃にスーパーに買物に行った。

f:id:samso:20190923213448j:image

帰ってくると息子が寝ていたため、夕飯の支度をせずに、ジムに行った。ジムは空いていて、5分エアロバイクを漕いで、トレッドミル。ゆっくり走り、少しずつつ速度を上げ、走りきった。30分で、3.57km。その後、筋トレとステッパーをやって、7時半頃にジムを出た。

帰ってきて、シャワーを浴び、スポーツドリンクを飲み、鍋の準備。鶏肉と野菜を煮てから、豚しゃぶと鯛しゃぶ。息子は満足したと言って、部屋に消えた。

ラグビー・ワールドカップの「ウェールズジョージア」の試合を観戦。43対14で、ウェールズの圧勝だったが、ペナルティが多く、フォワードがモールでジョージアに負ける場面があって、次のオーストラリア戦に課題を残した試合だった。