from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

絵は大して改善しなかった

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはんを食べ、息子に声がけ。起きなかった。

8時半過ぎにうちを出て、絵画教室に向かった。ヒヤッとする気温で、自転車で走り出すと、気持ち良かった。

f:id:samso:20181028221011j:image

9時10分前に絵画教室に到着。今日も不透明感のある絵の続き。光沢感を出そうと努力したが、あまり改善できなかった。

12時頃に教室を出て、イトーヨーカドーに行って、食材を買ってから、帰宅。息子はまだ寝ていた。

まだ松茸ご飯が残っていたので、お茶漬けと白菜の漬物。息子は買ってきた海鮮丼を食べた。

昼ごはんを食べると、息子はまた布団の上に戻って、ゴロゴロ。

4時頃に図書館に本を返しに行って、5時近くまで雑誌を読んだ。帰ってくると、息子は食卓で勉強をしていた。

f:id:samso:20181028221040j:image

5時半頃にジムに行った。エアロバイクを10分やって、トレッドミル。10分過ぎで疲れて、ちょっと歩いてから、また走り出して、30分超えでなんとか4km。いつもどおり、筋トレとステッパーをやって、7時過ぎにジムを後にした。

帰宅すると、食べに行くと言っていた息子はまだソファに横になっていた。シャワーを浴び、野菜ジュースを飲んで、水餃子を茹で、夕飯。息子は松茸ご飯と水餃子をすこし食べてから、食べに行った。

息子は8時過ぎに戻ってきた。

10時前に妻が出張で帰ってきた。