from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻はプロテインをゴミ箱に捨てた

6時に起床。妻はすでに起きていた。

ハムステーキを焼いて、一人で朝ごはん。

息子に声がけして起こしてから、うちを出た。

外に出ると、12℃ぐらい。

電車に乗ると、今日は座れて、「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」を読んで下車駅まで。

電車を降り、外に出ると、晴れていて、Superflyの曲を聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20181029225817j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」。疲れ切ったハロルドは元気を取り戻して、また歩き出した。

今日は仕事があまりなく、時間がなかなか過ぎなかった。

昼休みに25分昼寝をしたが、午後も眠かった。

5時40分過ぎに会社を出た。ヒヤリとする空気だった。

7時前に帰宅。息子はバイトに行っておらず、会社に行っていた妻がすでに帰ってきていた。

着替えて、ポトフを作った。

ポトフが出来上がって、刺し身を出して、二人で夕飯。

9時過ぎにMさんがやってきて、梅酒を飲みながら、歓談。

Mさんがプロテインを飲んでいて、トレーナーに反対されて飲むのをやめたと言うような話の後で、9時半頃に息子が帰ってきた。もうプロテインを飲まない方がよいと言われ、息子は渋々うなずいた。そこまでしなくてもいいと思ったが、妻はプロテインをゴミ箱に捨てた。

妻が作った青椒肉絲を食べた。夕飯後、妻がお風呂に入るので、入浴剤を買ってきてと言われ、嫌がったが、小遣いをあげると言われ、買いに行った。

息子が帰ってきた後、10時頃にMさんは帰って行った。

私が先に入ると言うと、妻に「え~」と言われた。「お風呂じゃなくて、シャワーだよ」と言って、風呂場に行った。