from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

絵を改善できなかった

目が醒めたら、7時20分過ぎ。すぐに息子を起こしに行った。

朝ごはんを食べ、息子を見に行くと、シャワーを浴びていた。「ご飯は?」と聞くと「もう食べている時間がない。食べないで学校に行く」。

8時過ぎに学園祭の二日目に出かけた。

8時半前にうちを出て、絵画教室に向かった。晴れていて、教室に着くと、汗が流れた。今日は、ヌード写生の最終日で、いろいろ試してみたが、良くはならなかった。

12時前に教室を出て、すり減ってきていたタイヤを交換してもらうために、自転車屋へ。1時間かかると言うので、駅前まで歩いて行って、中華料理店で餃子定食を食べた。

f:id:samso:20180923232439j:image

 昼食後、武蔵野プレイスに行って、ぶらぶら。

f:id:samso:20180923232538j:image

スケッチの本を一冊借りて、自転車屋に戻った。すでにタイヤ交換が終わっていて、料金を支払って、帰宅。

ちょっとテレビを見て、昼寝。

体重を測ると、2kg増えたままだったので、今日もジムに行った。今日は、30分をオーバーしたが、4kmを走りきった。

シャワーを浴び、体重を測ると、昨日よりは1kg減っていた。

シシャモを焼いて、かやくご飯をお茶漬けにして、夕飯。

10時前に息子に電話すると、まだラーメンを食べていない。2時間待っている。帰ってくるのは12時近くになると。

10時半過ぎに妻が誰もビデオチャットに出てくれないと、電話してきた。ビデオチャットに出ると、あくびをしながら、今日は知り合いの結婚式に行ってきたと言った後、マイケル・サンデルの哲学の話を始めた。

息子が帰ってきたのは、12時10分頃だった。