from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は雨が降り、涼しかった

6時に目が醒めたが、起きたのは7時過ぎ。涼しいので、外を覗くと小雨が降っていた。

まだ残っていたカレーを温めて、朝ごはん。

息子はまったく起きてこなかったので、10時半頃に声を掛けるが、起きなかった。

12時過ぎに鶏肉のトマトソース炒めと水餃子を作ると、のそっと起きて来て、しっかりご飯を食べた。

食べ終わると、また部屋に消えた。

昨日借りてきた本「許されざる者」を読み始めた。スウェーデンものは意外に面白い。

午後も雨が降り続いていたが、4時前に雨は止んだ。

5時前にうちを出て、ジムへ。

f:id:samso:20180902214352j:plain

雨上がりのためか、混んでいた。トレッドミルは1時間待ちだったので、エアロバイクを30分漕いでから、筋トレ。予定より早くトレッドミルが空いて、5時56分からトレッドミル。いつものようにボタンを押すが起動しなかった。モタモタしていると、係の人がやってきて、非常停止ボタンが押されたままになっていると言って、非常停ボタンを戻してくれた。速度上昇ボタンを押し続けると、回転しだした。7.5km/hで走り始めた。10分ほどでしんどくなってきて、速度を落とした。今日は、30分で3.3kmしか走れなかった。その後、残っていた筋トレをやり、ステッパーを10分やって、7時前にジムを後にした。

帰宅して、息子にお金を渡し、自分の夕飯はスーパーに行って買ってきてと言って、シャワーを浴びた。シャワーを浴びてから、豚しゃぶと鯵の干物焼きで一人で夕飯。食べていると、息子がやってきたので、しゃぶしゃぶ肉を食べていいよと言うと残り全部食べた。息子は、テレビをしばらく見てから、スーパーに買物に行った。戻ってくると、買ってきたカップ麺とカップ焼きそばを食べた。

息子が夕飯を食べ終わって部屋に消えると、部屋の掃除。息子にも部屋の掃除をするように言うが、まったく聞く耳を持たなかった。