from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東広島では食糧不足になってきてきているようだった

7時過ぎに起床。

テレビで大雨の被害状況を見ながら、朝ごはん。被害が広がっていた。

息子が起きて来て、今日も学校で物理の勉強をやらないといけないと言ってきた。朝ごはんを食べ、9時半頃に出て行った。

東広島市では物流が止まっているようだったので、姪っ子に食料が充分あるか聞いた。十分じゃなさそうだと言うので、雨が上がったら、買い物に行くように促した。

10時半頃に息子が帰ってきた。iPhoneを忘れたと、iPhoneを探し出した。やっと見つかると、布団の上に横になって、iPhoneを触りだした。一向に学校に行く気配がなかった。まだ行かないのかと言うと、「関係ない」。しばらくて、リビングにやってきて、ノートを広げた。

12時過ぎに昼ごはんを食べていると、「ご飯食べる」。

結局2時頃になってようやく学校に行った。

姪っ子からメッセージが来て、スーパーに行ったら、欲しかったパンは買えず、野菜もほとんど売ってなかったと。

5時前に息子が帰ってきて、すぐにバイトに行った。

5時過ぎに久々にジムに行った。

f:id:samso:20180708224353j:plain

トレッドミルを予約して、エアロバイク。1時間近くトレッドミルが空かないはずだったが、予約した人がいなくて、呼びに来た。最初は調子が良かったが、10分過ぎから疲れてきて、15分過ぎで歩き。また走り出したが、30分で3.8kmだった。その後、筋トレとステッパーをやって6時40分頃にジムを出た。

帰宅してシャワーを浴び、スーパーに買物に行った。

7時半頃に帰宅して、買ってきた惣菜で夕飯。

9時20分頃に息子が帰ってきて、「今日は今までで最悪だった」と。