from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ダイナミックな雲だった

6時に起床。息子が先に起き、シャワーを浴びていた。

昨日の残り物で、朝ごはんを食べ、息子の部屋を覗くと、また寝ていた。

出掛けに、息子に「早く学校に行って勉強してくるんだよ」と無駄口を叩いて、うちを出た。

電車に乗って、立っていると、汗が滲み出してきた。

駅を出ると、強い日差し。すぐにまた汗が出た。

会社に着くと、汗が吹き出した。

今日の最高気温は、32℃だったようだ。

5時40分過ぎに会社を出た。

毎日スーパーに行くように言っておいた姪っ子から、メッセージが来て、食料が配送されてくるが、いつ配送車が来るかわからないと言われたと。

7時45分過ぎに帰宅。空を見上げると、ダイナミックな雲が広がっていた。

f:id:samso:20180709231652j:plain

うちに入ると、息子はネットゲームをやっていた。「またゲームか」と声を掛けると「今日は勉強ばっかりだったから」と。「朝からじゃなくて午後に学校に行ったんでしょ?」「午後からだけど」。

着替えて、肉もやしニラ炒めとハンバーグを作って、息子に声がけし、夕飯。

夕飯を食べると、息子は部屋に消えた。

シャワーを浴び、部屋を覗くと、またネットゲームをやっていた。

www.asahi.com

www.huffingtonpost.jp