from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ラグビー・ワールドカップを観て過ごした

7時に起床。

朝ごはんを簡単に済ませ、洗濯物を干し、8時半過ぎにうちを出た。

晴れていたが、気温はそれほど高くはなかったが、9時5分前に絵画教室に着いたときは少し汗。

今日はヌードの2回目。モデルさんの座りポーズをまた一から描いた。なかなか集中できず、2回目なのに思うように描けない。顔が特にダメだった。スケッチが完成しないまま、時間が来た。

f:id:samso:20190923100405j:image

外に出ると、天気予報では雨かもだったが、まだよく晴れていた。

f:id:samso:20190923100505j:image

帰宅すると、息子は友達の学校の学園祭に行くと言っていたので、いなかった。

昼ごはんを食べ、ゴロゴロ。

4時半からラグビー・ワールドカップの「アイルランドスコットランド」の試合を見た。アイルランドフォワードの強さが光り、スコットランドはトライできなかった。27対3でアイルランドの圧勝だった。

6時過ぎに息子が帰ってきて、シャワーを浴びた。浴室から出てきて、今日は友達の学校の学園祭に行った後、自分の学校の学園祭にも行って来て、友達の学校の方が綺麗で、学園祭も充実していたと。息子は友達の家に泊まってくると言って、また出て行った。

ぶり大根を作って、夕飯を食べながら、7時半からラグビー・ワールドカップイングランド対トンガ」の試合を見始めた。出だしは互角のように見えた。イングランドはペナルティを多く出しながらもトライは許さなかった。イングランドは力強さは感じなかったが、35対3で結果的にはトンガに圧勝だった。