from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イングランドがニュージーランドに勝った

6時に目が醒め、もう少し寝ようとしたが、寝られずに6時15分過ぎに起きた。

朝ごはんを食べ、息子に声がけして、8時過ぎにうちを出た。天気は良かった。

8時半過ぎにイベント会場の広場に到着。スタッフに挨拶して、イベントの準備。到着したトラックからテント、机、椅子を降ろし、広場に配置。テントは一体の広げるタイプで設置は容易だったが、設置場所がなかなか決まらなかった。

11時までに準備が終わって、イベント開始。音楽の演奏が始まると人は集まるが、演奏が終わると、人が減る。イベントが始まるとあまりやることがなかった。天気が良く、日向はちょっと暑かった。

f:id:samso:20191027075840j:image
f:id:samso:20191027075851j:image
f:id:samso:20191027075848j:image
f:id:samso:20191027075854j:image
f:id:samso:20191027075844j:image
f:id:samso:20191027075901j:image
f:id:samso:20191027075833j:image
f:id:samso:20191027075836j:image
f:id:samso:20191027075857j:image

4時頃からイベントの片付け。5時頃に片付けが終わり、解散。

5時半過ぎに帰宅して、テレビをつけると、イングランドがすでにトライを決め、7対0でニュージーランドに勝っていた。残っていた麻婆豆腐で夕飯を食べながら、試合を観ていたが、ニュージーランドにいいところがなかった。後半、ニュージーランドの巻き返しを期待したが、イングランドのディフェンスが堅く、ニュージーランドはなかなかトライまで行けなかった。イングランドラインアウトのミスでやっとニュージーランドがトライを決めたが、イングランドにスキがなく、19対7でイングランドニュージーランドを負かした。

息子が帰ってきたのは、10時過ぎ。学校に行った後、友達と東京モーターショーに行ってきたと。夕飯をたべたいと言うので、しょうがなく、ハンバーグを焼いた。