from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また千葉で大雨が降った

また夜中に息子が音を立てた。文句を言うと、「腹減ったから、ご飯食べる」。

6時に起床。

塩サバを焼いて、朝ごはん。

「雨降ってる。早く起きないと」と息子に声がけして、7時前にうちを出た。

ちょっと強めの雨。傘を差してバス停に向かっている途中でバスがやってきて、駆け足。バスに乗ると、ほぼ満員になった。

駅には早めに着いて、ホームに降りると、いつもの電車はまだやってきていなかった。5分ほど待って、やってきた電車に乗った。立って、「ブラックボックス」を読んだ。

駅を出ると、風があり、傘を前に向けて進んだ。

f:id:samso:20191025223451j:image

雨がすごく強いわけではなかったので、大して濡れずに会社に着いた。

クッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、「ブラックボックス」。上巻を読み終えた。

午前中から眠かったが、提出物があり、気分を変えてやり過ごした。

午後から雨が強くなった。

6時前に会社を出たときは、雨は上がっていた。駅に着くと、電車が遅れていた。やってきた電車は中野駅行き。中野駅で中央線ホームに行くと、特快が発車寸前だったが、なんとか乗れた。

駅を出ると、バスを待つ長蛇の列。5分ほど待って、バスが来た。

7時前に帰宅することができた。夕飯はいらないと言っていた息子はいなかった。

麻婆豆腐と茹でイカとキュウリで夕飯。

10時過ぎになっても帰ってこないので、電話をするが、息子は出なかった。

息子が帰って来たのは11時半過ぎだった。