from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

南アフリカがウェールズに競り勝った

6時に目が醒め、6時半過ぎに起床。

松茸ご飯とたくあんで朝ごはん。

文化祭に出した絵を持ち帰らないといけないので、バスで絵画教室に向かった。

8時40分過ぎに到着したが、まだ会館が開いておらず、他の人と一緒にしばらく待った。そのときに絵を持って帰ったかと聞かれた。取りに来るかどうかわからなかったので、そのままにしておいたから、あとどうなったかわからないと。

会館が開いて、職員の人に尋ねると、知らないと。とりあえず調べてみると言って、消えた。絵画教室に行こうとすると、見つかったと。

絵画教室の課題は、有機物。何も持っていなかったので、多く持って来た人に柿と柿の葉をもらって、描いた。

f:id:samso:20191027225301j:image

12時前に絵画教室が終わり、車に乗せてもらって、帰宅。息子は起きていたが、朝ごはんも食べていなかった。餃子を焼いて、息子が来ないので一人で昼ごはん。食べ終わってから、息子がやってきて「昼ごはん」。

昼ごはん後、「ブラックボックス」を読み終えた。意外な結果が見えてくるとあっという間に終わる感じ。

昼寝をして、図書館に行って、予約した本をピックアップし、昨日のイベント会場に向かった。4時前に到着。まだ片付けが終わってなくて、ちょっと待ってから、テーブル、椅子、テントを片付けた。

f:id:samso:20191027225316j:image

5時前に会場を離れ、イトーヨーカドーで食材を買って、帰宅。

味噌汁と小籠包と水餃子を作って、買ってきた寿司を出して、夕飯。

夕飯を食べながら、ラグビーワールドカップの「南アフリカウェールズ」戦を観戦。お互いにトライがなかなか取れない試合で、緊迫感のあるいい試合だった。前半は9対6。後半に入って、9対9になった。その後、南アフリカが1トライ。そのまま終わるのかと思いきや、ウェールズも1トライ。75分に南アフリカがペナルティを得て、PGで3点を取り、そのままノーサイド

9時から、Nスペで八村塁特集を観た。