from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

シニアの交流会に行った

6時に起床。

串カツと冷奴と肉じゃがで朝ごはん。

息子に声をかけ、息子が返事をしてから、うちを出た。

バスで駅に向かったので、汗はかかなかった。

電車に乗って、「贖罪の街」を立ち読み。

駅を出ると、晴れていて空は高かった。日に当たると暑いので、木陰伝いに歩いた。

f:id:samso:20190925223624j:image

少し汗をかいて、会社に到着。

コーヒーを飲みながら、「贖罪の街」。上巻はもう少し。

仕事を始めると今日もすぐに眠くなり、何回も気分転換。

5時35分頃に会社を出た。5時50分頃に電車に乗った。

駅を出て、シニアの交流会の会場へ。20分遅れの6時20分頃に着いた。相続の話をされていた。7時に話が終わり、交流会。知らない人ばかりで、出された食べ物をつまんで、ビールを飲んで、話を聞くだけ。かなり時間が過ぎてから、隣の人と話ができた。もう80歳になられた方だった。60歳で会社を辞め、市民ボランティアとして活躍されて来られて、今は奥さんが脳梗塞で倒れられて、介護をされているようだった。

8時半過ぎに会場を出て、9時頃に帰宅。息子は帰ってきていなかった。

息子が帰ってきたのは、10時15分ごろだった。