from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

参院選で自公が過半数を獲得した

samso2013-07-21

なかなか起きられず、7時前に起床。
トイレにいると息子が起きて、「早くぅ〜」。
朝ごはんはアンパン1個しか食べなかった。
朝ごはん後、宿題をやらせた。
9時40分過ぎにうちを出て、塾へ。特訓の説明を受けた。
11時過ぎに終わり、帰る途中で、西久保食堂でヘルシーなお昼。

1時45分過ぎに息子はサッカーの練習に行った。
昼寝をして、買い物。
5時過ぎから散歩。それほど暑くはなく、爽やかな空だった。
6時過ぎに帰宅。
6時半頃に息子が帰ってきて、シャワーを浴びさせ、夕飯を食べに出た。
パスタハウスで、息子はいつものようにチーズ無しのミートソースパスタの大盛り。
7時半頃に帰ってきて、明日行くジャンボリーの支度をさせた。ダラダラとやって9時過ぎまでかかった。
明日の朝が早いので、息子は9時半に寝た。

ロイター『参院選で自公が過半数を獲得、ねじれ解消へ』

21日投開票の第23回参議院選挙では、与党の自民・公明両党が非改選議席も合わせて過半数を獲得し、歴代政権の足かせとなってきた国会の「ねじれ」が3年ぶりに解消される見通しとなった。共同通信やNHKなど複数の国内メディアが伝えた。