from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が久しぶり夕飯用にパスタを作った

4時半頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、ショウガ蜂蜜湯を作ってちょっとテレビを見て、7時に散歩に出た。今朝は寒くはなかった。6℃ぐらいの気温。

f:id:samso:20230207192032j:image

f:id:samso:20230207192039j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、ソーセージとスクランブルエッグとブドウパンで朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が9時前に起きてきて、シャワーを浴びた。「早いね?」と聞くと、「N君とカラオケに行ってくる」と。なぜ早いのかと聞くと早朝は料金が安いからと言って、カレーを食べ、9時15分過ぎに出て行った。

12時過ぎから鰊うどんを作って昼ご飯。

15分ほど昼寝をして、仕事再開。

息子が帰ってきた。「N君はどうだった?」と聞くと「普通だった」と。N君は自己啓発セミナーのようなものに参加して、今はアルバイトをしながら共同生活を送っていると言っていたら、聞いた。

息子が夕飯用にパスタを作り出した。

5時45分過ぎに仕事終了。

息子が作ったパスタを食べた。味は悪くはなかったが、ちょっと脂っこかった。息子に正直に言うと、安いワインを使ったからだと言ってきた。

f:id:samso:20230207192051j:image

シャワーを浴びて出てくると息子が自分用のパスタを作っていて、食べた。

トルコで大地震があって、多数の死者が出ているようだ。日本も南海トラフと首都直下の大地震の今後30年以内に発生する確率は7割以上といわれてから、10年が過ぎた。