from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イタリア旅行のアドバスをもらいに行った

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはんを食べ、9時頃に息子に声がけ。起きて来なかった。

9時半頃に「起きないなら、朝ごはんないよ」と言うと、のそっと起きてきた。

イタリア人のSさんにイタリア旅行のアドバスをもらいに行った。各地でのレストラン情報を教えてもらった。11時過ぎに息子もやってきて、Sさんの二人の子供とゲーム。

12時過ぎに帰宅し、すぐにデニーズに昼ごはんを食べに行った。

f:id:samso:20170709093829j:image

帰宅すると、息子は寝転んでiPhone。「テニスの壁打ちはもうやらないの?」と聞くと「試合ができないから面白くない。テニススクールにも行けないし」。

4時過ぎに和太鼓の練習に行った。今日は夏祭りで披露される曲の練習が中心で、見学が多かった。

7時前に練習が終って、息子に電話し、パスタハウスで夕飯を食べると連絡。

パスタハウスに着くと、息子がいなかった。探すと、自転車でウロウロしていた。

息子はナス入りミートソーススパゲティを食べ、私は山菜と穴子のわさび味バターソースのパスタ。

f:id:samso:20170709093814j:image

帰宅すると、息子はネットゲーム。11時前までやっていた。