from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また急に痛みが出た

5時半に目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、歯磨き、ひげ剃りを終え、洗濯物を干しにベランダに出た。晴れていた。

うちを出る前に、学校に行かなくてよい息子に「一日ゲームをやってないようにね」と伝えて、うちを出た。

駅に着くまでは暑くはなかった。

駅を出て歩いていくと、汗。

f:id:samso:20170707231529j:image

今日もしっかり汗をかいて、会社に到着。

昼間も晴れ、最高気温は32℃。

5時45分過ぎに退社。

f:id:samso:20170707231541j:image

7時前に帰宅。息子はソファで横になっていた。「今日は何やった?」「5時からテニス」。「お昼は?」「カレーうどん。外で食べた」。

夕飯を食べると、息子はしばらくゴロゴロしていたが、ネットゲームをやりだした。

電話がかかってきたが、電話の側でネットゲームをやってきた息子が出ないため、電話を取ると、妻。しゃがんで電話をしていると、脇腹が痛くなってきた。どんどん痛みが強くなる感じがしたときにタイミングよく妻が電話を切った。前のようにしばらく強い痛みが来るのかと思い、立ち上がった。この前、寝転んでも痛みが消えなかったので、寝転ばずにそのままトイレに行った。しばらく同じ痛みが続いた。痛みが引かないまま、シャワーを浴びることにした。シャワーを浴びていると、痛みがひいてきた。今回は助かったが、なんだろう。