from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アメリカの中間選挙で民主党が過半数を奪還した

4時過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、寝直して、6時に起床。

顔を洗いに行くときに息子の部屋を覗くと、起きていて、勉強をしていた。

シラスプラスのニラ玉を作って、朝ごはん。

日が差してきたので、洗濯物をベランダに干した。

「じゃあね」とまだ机に向かっていた息子に声をかけ、うちを出た。寒くはなく、自転車で駅に向かった。

電車に乗ると席に座れ、今日も「ハロルド・フライを待ちながら クウィーニー・ヘネシーの愛の歌」を読んで下車まで過ごした。

駅を出ると、青空が見えた。

f:id:samso:20181107211930j:image

ちょうど良い気温で、気持ちよく、会社に到着。

チョコパイを食べ、コーヒーを飲んでから、仕事。

午前中は眠くなく時間が過ぎた。

昼休みに15分ほど昼寝。午後もそれほど眠くならず、時間が過ぎた。

5時45分過ぎに退社。スーパーに寄って、6時10分頃に電車に乗った。

6時45分頃に帰宅。ポトフを作って、夕飯。

息子は9時過ぎに帰ってきた。あんかけそばを買ってきていた。

10時頃になって、走ってくると言って、出て行った。

10時半過ぎに帰ってきて、3km走ったと。「学校のマラソンはまだ?」と聞くと「11月22日」。

 

アメリカの中間選挙民主党過半数を奪還した。