from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

残り物を消化した

目覚まし音で、6時に起床。

青椒肉絲とおでんの残り物を温め、朝ごはん。

雨が降る天気予報で、洗濯物を室内干し。

7時前に息子に「今日は午後から雨やから、早く起きた方がええでぇ」と声がけ。「う」と返事しただけ。

バスで駅に向かった。

電車に乗ると座れて、「ハロルド・フライを待ちながら クウィーニー・ヘネシーの愛の歌」を読んで時間を過ごした。

駅を出て歩いて行くと、昨日とまったく同じように雨が降ってきて、傘を差した。

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「ハロルド・フライを待ちながら クウィーニー・ヘネシーの愛の歌」。

今日の仕事は昨日消えた仕事の再作業から。ちょっと緊張があったので、午前中に昨日やったレベルまで完成。

昼休みに20分昼寝をして、午後もしっかりやって、予定の仕事が時間内に終わった。

5時40分過ぎに会社を出ると、雨が降っていた。スーパーに向かっていると、息子から「勉強して帰るから遅くなる」とメッセージが来た。

駅を出ると、雨は止んでいた。6時45分頃に帰宅。日曜日に買ったレウィシアはまだ切れに咲いていた。

f:id:samso:20181106214740j:image

夕飯を作ろうと思ったが、冷蔵庫に残り物が多く、それらを温め、夕飯。

8時頃に帰ってきた息子は、おでんの残り物を食べた。