from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに走った

samso2011-01-22

7時過ぎに起床。
息子が起きてきたのは8時過ぎ。
妻が朝ごはんを用意し、三人で食事。
息子はようやくのこと、9時前にサッカーの練習に行った。
11時半頃、息子が帰ってきて、すぐに電話。「遊んでくる」と言って、サッカーの練習着のまま出て行った。12時までに帰ると言っていたのに帰ってきたのは、12時15分過ぎ。「なんで遅かったの?」「N君があそんでくれなかっただよ」。
お昼ごはんを食べていると、N君がやってきた。ご飯を食べ終わると、カードで遊びだした。しばらくして、息子の友だち二人がやってきて、ゲームをやりだした。
もう水泳教室に行く時刻だから、ゲームをやめてと言っていると、出かけていた妻が電話してきて、下で待っているから水泳教室に行く準備をしてきてと。ぐずぐずしていた息子たちはようやくゲームをやめ、出て行った。
3時半過ぎに走りに出た。病み上がりだから、5kmほど走るかと思い、中央公園を走りだした。ゆっくり目だったので5km走ってもそれほど疲れず、結局10km走った。走り終わったのは日暮れ直前だった。

5時半過ぎに妻が電話してきて、これからSさんの家に行くと。
8時過ぎにようやく帰ってきた。息子は宿題を残していたので、やるように言うがだらだら。結局終わったのは、10時。それからお風呂に入って、寝た。