from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

沖縄のタンカンを食べた

samso2011-02-26

6時半に、起きた。
8時になっても起きてこないので、一人で朝ごはん。
妻が出かけたあと、9時15分過ぎに息子とサッカーをやりに市民公園に行った。また気温が下がっていたが、サッカーをやっていると汗が出てきた。
10時半過ぎに帰宅。
息子に宿題をやるように言うが、水泳教室から帰ってからやると言って、ゴロゴロ。
11時半頃にお昼。お昼を食べ終わると、息子はパソコンでゲーム。
2時15分過ぎに妻が帰ってきて、息子を水泳教室に連れて行った。そのあとすぐに、走りに出た。ちょっと風があったが、10℃ぐらいの気温で暖かく、走りやすい気温だった。10.3 kmを1:07:16で走り終えた。
4時半過ぎに息子が帰ってきたが、トイレに行くとサッカーボールを持って、また出て行った。
5時過ぎに妻が帰ってきた。
しばらくして見に行くと妻は寝ていた。一人夕飯を食べることにした。
妻が起きてきて、夕飯食べにAさん母子が来ると言って、夕飯の支度を始めた。なかなか息子が帰って来ないので、妻が息子を呼びに行った。帰ってきた息子に夕飯まで宿題をやるように言ったが、なかなか手をつけようとしなかった。
6時半頃、Aさん母子がやってきた。息子はまだ宿題をやっていた。息子が宿題を終えるのを待たないで、食べ出した。
息子とS君は食べ終わると、寝室に行って、遊びだした。
妻が沖縄のタンカンを買ってきたと、持ってきた。グレープフルーツっぽい食感で、味はオレンジのような。
S君のお母さんは8時半過ぎに先に帰宅したが、息子と野球ゲームをやっていたS君はゲームをやってから帰って行った。
9時半過ぎに先に寝に行った。妻と息子はまだお風呂に入っていた。