from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

なんでももらってきたのかしらない

samso2011-11-12

息子と一緒に、6時半に起床。
起きていた妻は走りに行った。
朝ごはんの用意をして、息子と朝ごはん。
帰ってきた妻は仕事関係で人と会うと行って、出かけた。
息子は、9時前にサッカーの練習に行った。
10時前に、サッカーのクリスマス会の打ち合わせで、小学校へ。
打ち合わせが終わって、先日息子が持って帰ってきて、S君に「なんでももらってきたのかしらない」と言っていたサッカー着のことを聞かれた。息子が持って帰ってきたのは、この前のバーベキューでの忘れ物だったとわかった。その中に、すね当てとストッキングが入っていて、すね当てに息子の名前が書いてあって、全部息子の忘れ物だということで渡したとのこと。やってきた息子にすね当てとストッキングのことを聞くと、入っていたと。聞いてなかった。息子のものでなかったサッカー着を取りにうちに帰って、持ってきた。しばらく息子たちの練習を見ていると、サッカー着の持ち主がわかったということだった。
先に帰宅した。息子は1時過ぎに帰ってきて、昼ごはんを食べたら、友だちがやってくると。
昼ごはんを食べさせた直後に、息子の友だちがやってきて、みんなで寝室に行った。
4時過ぎにようやく息子たちは外に遊びに行った。
5時過ぎに走りに出たら、息子たちが帰ってきた。
2km走って、歩いて、また走って、トータル5km。
帰宅すると、K君だけがいて、しばらくして帰って行った。
息子と一緒に、パスタハウスへ。息子はいつものミートソーススパゲッティ。私は魚介のトマトソースパスタを頼んだつもりだったが、リゾットが出てきた。
パスタハウスを出ると、郵便局に行って、スーパーに寄って、帰宅。
夕飯後、息子には宿題をやらせた。宿題が終わると、散らかしていたモノを片付けさせた。
息子は9時半過ぎに寝に行った。
妻は10時半過ぎに帰ってきた。