from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春のような陽気だった

samso2011-02-25

5時半過ぎに起床。
息子が小金井公園まで遠足に行くので、久しぶりに弁当作り。手抜きなので、15分ほどで完成。
朝ごはんを食べて、息子を起こした。持ち物にピクニックシートがあったので、探してみるが、なかった。3枚ぐらいあったはずなのに。息子は友だちに電話し、二人が座れるシートを持ってきてと頼んだ。念のため、大きなビニール袋があったので、リュックに入れた。
外は暖かかった。最低気温8℃。
最高気温は20℃だったよう。
送別会があるため、定時後も会社に。
6時40分過ぎに会社を出て、宴会場に向かった。まだコートがいらないぐらいの気温だった。
7時過ぎに送別会が始まった。飲み放題はいいけど、食べるものが貧しかった。サラダ、枝豆、チキンナゲット、ポテトフライ。8時15分過ぎになって、やっとピザ。1切れしか食べれない量。息子を預けていたので、8時半過ぎに店を出た。
9時15分過ぎに息子を迎えに行くと、驚かれた。つい先程、妻から電話があって迎えに来ると言っていたと。
息子と帰宅し、シャワーを浴びさせていると、妻が帰ってきた。