from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

スカっと晴れた

samso2011-12-04

6時前に目が醒めたが、起きられず、二度寝して目が醒めたら、7時過ぎ。
外は晴れていた。

8時を過ぎても息子が起きてこないので、起こしに行った。一度では起きて来ず、「サッカーの練習にはいなかの?」と言うとようやく。
朝ごはんを食べ終わると、昨日来たRちゃんが忘れていったDSのカセットを持って行くと言って、出ていった。
戻ってくると、すぐに支度をして、サッカーの練習に行った。
10時前にうちを出て、サッカー役員説明会に出るために、学校の会議室へ。来季の引き継ぎ前の役員と係の仕事の説明を受け、会議は終わった。フリーマーケットをすると言うので、グランドに行った。ジャージ上下、ズボン、シャツなどを100円、10円で購入。ベンチコートは抽選になった。ジャンケンに勝って、獲得した。
息子たちの練習をしばらく見て、帰宅。妻はレンタルしたDVDを見ていた。

息子が帰ってくる前に、先に昼ごはんを食べた。
息子は1時半近くになって、ようやく帰ってきた。妻がつけ麺を作るが、つけ汁の和風味が気に入らないとほとんど食べなかった。サッカー友だちのR君がやってきた。しばらくして、T君もやってきた。三人は寝室に篭って、ゲーム三昧。
昼寝をして起きると、三人は外に遊びに行っていた。4時過ぎに戻ってきて、4時半過ぎに友だちは帰って行った。走りに行っていた妻が帰ってきて、5時15分過ぎに走りに出た。
7kmほど走って、帰宅。二人で食べに行くと言っていたのに、二人はうちにいた。食べに行くのが面倒になったと、餃子を食べていた。
夕飯を食べ終わると、息子はパソコンに張り付いて、アニメを見だした。
ツール・ド・フランス」の番組を見だすと、息子も一緒に見だした。