from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Sちゃんの新築の家に行った

samso2010-12-25

7時半過ぎに起床。
8時前に息子が起きてきて、すぐにクリスマスツリーの下を見に行った。置いてあったプレゼントを開け、自分が欲しいと思っていたモノじゃないので、がっかりした様子。欲しかったのはドラクエのカセットだったよう。
9時からサッカーの練習だったので、早くご飯を食べ、支度をするように言いに行った。
ぐずぐずしていて、8時50分にようやく出て行った。
10時過ぎに、妻は出かけた。
息子は12時過ぎに帰ってきた。肘に怪我をして「いたい」と言い、水泳教室に行きたくないようなことを伝えてきた。大したことなかったので、行くように説得した。
2時過ぎに妻が帰ってきて、2時半過ぎに息子を水泳教室に連れて行った。
3時頃、走りに出た。Nike+をセットしようとすると、日本語音声のダウンロードが始まった。晴れていたが、気温は低く、体が暖まるまで時間がかかった。2kmほど走って、ようやく少し汗が出てきた。10kmは1時間6分ほどで、「清原です。今の10kmで先週の距離を超えたでぇ。その調子や」と言われた。
5時半過ぎに息子が買い物袋を持ち、Sちゃんと一緒に帰ってきた。しばらくして妻が帰ってきて、Sちゃんの案内で、Sちゃんの新築のうちに向かった。途中、息子を後ろに乗せた自転車がパンク。先に行く妻に息子が声を掛けたが気がつかずに行ってしまった。自転車を引いて、うちに戻り、妻に電話。住所を聞いて、別の自転車で向かった。割と分かりやすい場所でそれほど迷わずに到着。9時過ぎまで楽しんで、帰宅。