from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに体育館でトレーニングをした

samso2010-06-13

昨夜も1時までサッカー観戦。点は入らなかったけど、リオネル・メッシのドリブルに感激。
6時過ぎに起き、8時に息子を起こした。再放送のイングランド対アメリカの試合を見ながら、朝ごはん。なかなか動こうとしない息子にラグビー服に着替させ、朝ごはんを食べさせた。食べ終わってまだ時間があるとわかるとiPadでゲーム。8時50分にようやく腰をあげた。
9時過ぎに久しぶりに体育館に行ってトレーニング。ランニングマシンを予約し、エアロバイクを5kmほど漕いで汗をかき、まだ時間があったので、少し筋トレ。30分弱でランニングマシンに乗れた。走り出して調子が良かったので、速度を10.5km/hまで上げた。15分は問題なかったが、疲れてきて、10.0km/hに下げ、それでもちょっとキツクて9.5km/hに。あと10分で10.0km/h、あと5分で10.3km/h、あと1分で10.5km/hに。30分で5.043kmだった。ランニングのあと、筋トレをやってうちに戻った。シャワーを浴び、体重を測ると62.0kgちょうどだった。
11時過ぎに息子たちのラグビーの練習を見に行った。2対2、3対3、4対4でボールの取り合う練習をやっていた。息子は消極的でボールにほとんど絡んでいなかった。少し中央公園内を散歩。戻ると、総当たりで練習試合をやっていた。これでもボールに触ったのは1回だけだった。
 
12時過ぎにうちに戻った。妻はまたサルサに出かけていた。息子がシャワーを浴びてから、昼食。食べ終わると、息子はすぐに友だちに電話。遊びに誘えなかったようで、パソコンでゲームをやりだした。外で遊ぶように言うと、サッカーボールを持って「中央公園に行ってくる」と言って出て行った。2時半過ぎに戻ってきた。N君から電話があったと言うとすぐに電話した。N君はチャレンジをやってからやってきた。二人はすぐにゲーム。いつまでもパソコンでゲームをやっているので、外で遊ぶように伝えた。5時半頃、N君だけが帰ってきた。外に息子を探しに行くと息子が上がってきた。
6時前に妻から電話がかかってきて、スーパーで買い物をしていると。息子は行ってくると言って出て行った。夕飯の準備をしていると二人が帰ってきた。
龍馬伝を見ながら、夕飯。夕飯後、iPhoneフリーザーバッグに入れ、お風呂に持ち込み、音楽を聞きながら、読書。
明日休みなのでなかなか寝ようとしなかった息子は、9時半過ぎにようやく寝に行った。