from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

DS三昧だった

samso2010-02-21

目が覚めたのは7時。すぐに息子が起きてきた。8時からアニメ「メジャー」。テレビを見ている間に、朝ごはんとラグビーの練習に行く支度をうるさく何回も。なんとか9時前に出かけた。
9時15分過ぎに体育館へ。エアロバイクを漕いで5分ほどでランニングマシンが空いた。ちょっと体が温まらないうちに走り始めた。今日は失速しないように最初2〜15分は10.0km/h、10.3km/hに上げた。20分過ぎで10.5km/h。最後の2分は11.0km/h。29分32秒で5km。5.2kmでマシンを降りた。今日はバテなかった。
10時40分過ぎにうちに戻った。妻は泊まっていったSさんと出かけていた。シャワーを浴び、体重を測ると61.8kg。野菜ジュースを飲んでいると、息子の友だち二人から立て続けに電話がかかってきた。
11時15分過ぎに中央公園にラグビーの練習を見に行ったが、風があり、寒かった。今日は6人対6人で練習試合をやっていた。しばらく見ていると1回だけタックルで褒められた。練習試合が終わると「きょうはトライ1かい、タックル1かいきめた」。そのあと、もう1試合あったが、タックルされてからお腹を押さえてうずくまり、コーチに立たされて深呼吸していたがお腹の痛みが治らないようで、試合を止めてやってきた。そのまま試合には戻らず、練習終了。
うちに戻ってシャワーを浴びさせ、お昼。1時過ぎに友だち二人に電話をかけ、外に行った。昼寝をしていると二人を連れてやってきた。三人はDSでゲーム。4時過ぎまで続けてやっていて、休憩させた。休憩が終わるとベイブレード。4時半に図書館へ。帰ってくると三人はまたDSをやっていた。5時過ぎに解散するように伝えた。息子には昨日忘れ物してきたS君のうちに行ってくるように言った。
息子は30以上経って戻ってきた。5時半過ぎに妻が帰ってきた。夕飯後、お風呂。息子は「ダーウィンが来た生きもの新伝説」を見てからお風呂。9時前に寝に行った。