from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻と息子の友だちパーティだった

samso2010-02-20

6時過ぎに起床。
8時過ぎにうちを出て、出勤。晴れていて暖か。
4時半過ぎに会社を出た。妻に電話すると、息子を水泳教室から連れて帰るとところで、買い物を頼まれた。スーパーで買い物をしていると、やってきた。
先にうちに帰った。朝、ドアの内側のペンキ塗りをやってもらったので、ドアが開けっ放してあった。ほぼ匂いが消えたようだったので、ドアを閉めて、うちに入った。Eちゃん姉弟が来ていて、息子と遊んでいた。パーティ用に妻に頼まれた鍋の準備を始めた。妻が帰ってきて、一緒に準備。S君母子がやってきた。ほぼ準備が終わった頃、Eちゃんママ、A君母子がやってきた。そのあと、しばらくして、R君母子。子どもたちと一緒に先に食べ、体育館へ。
エアロバイクを20分をやってから、ランニングマシン。ちょっと体が重かったが、10.0km/hで5分走ったあと、10.5km/hに上げた。17分ほどで疲れてきて、また10.0km/hに下げた。それでも調子が上がらず、9.5km/hに下げた。それでも辛く、9.0km/hに。25分走って、ご飯をたべてから走るまで時間が短かったせいか、お腹が痛くなってきて、歩きスピードに。30分で、4.565kmだった。
体育館から帰る途中、R君母子にあった。うちに帰ると、子どもたちは寝室にこもっていて、母親たちはワインで盛り上がっていた。シャワーを浴びてから、ワインをいただく。あとからきたSさんを除いて10時頃にみんな帰って行った。