from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ランニングシューズを買った

samso2012-02-12

グズグズしていて起きたのは7時頃。
7時20分過ぎになっても息子が起きてこないので、起こしに行った。
起きてもグズグズしているので、急かせて朝ごはんを食べさせた。
朝ごはんを食べ終わってもチンタラ。
何回も言ってようやく8時前にサッカーの練習に行った。
9時半頃に走りに出た。今日もゆっくりペース。いつも通り、中央公園からグリーンパーク遊歩道に入った。天気良く、2kmあたりから汗。多摩湖自転車道に入ると、向かい風。ちょっと苦しかったが、キロ7分弱をキープ。6km走って、Uターンした。復路の多摩湖自転車道は追い風で少しだけペースが上がったが、グリーンパーク遊歩道に入ると向かい風になった。12km走って、1時間24分だった。
帰宅すると、息子が帰っていて、昨日iPadにダウンロードした映画「カンフーパンダ2」を見ていた。
シャワーを浴び、昼ごはんの用意。
昼ごはんを食べ終わると、息子はまた「カンフーパンダ2」の続きを見だした。息子が映画を見終わってから、H君がやってきた。
自転車で吉祥寺のB&Dにランニングシューズを買いに行った。迷ったが結局、5千円弱とセールで安くなっていた「ADIZERO MANA 6」にした。サイズはCSのときは25.5cmだったが、26cmにした。その後、ランニング用の靴下とumbroのトレーニングパンツも買った。
帰宅すると、ちょうど妻が走りに出るところだった。
うちに入ると、息子と友だち三人でカードゲームをやっていた。
4時過ぎに妻が買い物袋を持って帰ってきた。
5時までだよと言うと、息子の友だちが5時過ぎに帰って行った。宿題をやるように言うが、息子は学校で借りてきた本を読みだした。
夕飯用にコメを炊きだしたが、コメがなくなったので、スーパーに行った。
戻ってくると、息子がまだストーブの前で本を読んでいたので、呼び出し、サッカーの練習に誘った。前よりボールの扱いがたいぶ上手になってきているように感じた。20分ほど帰ったが、息子はそのまま練習を続けると言って残った。
夕飯の支度が終わった頃、息子が帰ってきた。
夕飯後、宿題をやるように言った。しばらくしてやりだした。1時間弱で、終わったと言って、パソコンを見だした。