from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また水槽の水を入れ替えた

samso2013-01-27

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って寝直した。
7時過ぎに息子が起き、一緒に起きて、朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ、息子は9時前にサッカーの練習に行った。
12時半過ぎにスーパーに買い物に行った。天気が良く、ちょっと暖かだった。
1時頃に帰宅すると、息子がすでに帰ってきていて、マンションの中庭で待っていた。
息子がシャワーを浴びた後、お昼ごはん。
昼ごはん後、息子が昨日自転車を友だちのうちに置いてきた言うので取りに行かせた。
戻ってきた息子に氷遊びに行く防寒着がちゃんとあるか調べさせた。スノーシューズも履けた言うので、自分の分だけ、防寒着とスノーシューズを買いにアルペンに行くことにした。息子は外に遊びに行った。
カルキ抜きが届いたので、水槽の水を3分の1ほど入れ替えた。

思ったより安く買え、トレーニングウェアも買った。
帰宅すると、息子はうちにいて、テレビを見ていた。
息子に散らかった自分の部屋を片付けるように言って、買ってきたトレーニングウェアに着替えて、走りに出た。4kmちょっと走って、帰宅。
シャワーを浴びて、夕飯の支度。
サザエさん」を見ながら、夕飯。
夕飯後、息子に宿題をやるように言った。グズグズしてなかなか始めなかった。