from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また雪が降った

samso2013-01-28

5時20分過ぎに起床。
6時頃から朝ごはん。
歯磨き、髭剃りをして、息子を起こした。
起きた息子は忘れていた音読を始めた。「ゆるやかにつながるインターネット」。
着替えて、6時40分過ぎにうちを出ると、雪が降っていた。しっかり降っていて、マンションの中庭はすでに雪が積もっていた。
昨日買ったスノーシューズを履いてくればよかったと思ったが、電車を降りて、駅を出ると、雪は降ってはいたが、ほとんど積もっていなかった。
雪はすぐに止み、晴れて、最高気温は11℃だった。
5時20分過ぎに会社を出たときは、風があって、寒かった。
エキナカで惣菜を買って、帰宅。朝積もっていた雪はまったくなかった。
6時45分頃に夕飯の支度が終わり、お腹が空いていたので先に食べ出すと、息子が帰ってきた。息子はよく食べた。
夕飯を食べ終わると、息子はトイレに行った。
いつまで経っても出て来ないので見に行くと、トイレで漫画を読んでいたようだった。
8時15分過ぎからようやく宿題を始めた。9時前に宿題を終え、妻とスカイプを始めた。9時過ぎにシャワーを浴びるように言ったがなかなか動かず。9時半過ぎに寝た。