from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また寒い一日だった

samso2010-03-06

7時に起床。外を覗くと小雨が降っていた。マラソン大会1週間前なので、今日は長時間走をやってみようと思っていたが、一日雨の予報だった。
朝ごはんを食べ、息子がごろごろしているので、公文の残りの宿題をやらせた。
宿題が終わったので、図書館に誘った。外に出ると雨は上がっていた。図書館に30分ほどいて、帰宅。
早めのお昼を食べ、息子の友だちのお母さんが美容師で自宅でカットをしてくれるというので、妻は息子を連れて出かけ、そのまま息子を水泳教室に連れて行った。
東京FCと横浜F・マリノスの試合を見てから、雨の中、体育館へ。ランニングマシンを予約してエアロバイクを始めた。4kmほど漕いだところで、早めにランニングマシンが空いた。ランニングマシンに乗って10.0km/hで走り出してまあまあ調子で、8分過ぎにぐらいで10.5km/hに。あと10分で10.7km/hにしたら疲れてきて、10.0km/hに落とした。頑張って29分54秒で5kmだった。これでは10kmで1時間を切るのは難しい。ちょっと長めに筋トレをやって6時前にうちに戻った。
Sちゃん母子が来ていて、妻たちは夕飯の用意をしていた。一緒に夕飯を食べ、Sちゃん父が9時過ぎに迎えに来て、帰って行った。それから、お風呂に入り、息子は10時半過ぎにようやく寝た。
天候が悪いため、明日のラグビーの練習試合中止のメールが来た。