from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

完敗だった

samso2010-02-26

5時過ぎに起き、いつも通りに支度。息子の体温を測ると、37.6℃。妻が会社を休めないと言うので休むことにした。
息子が起きてきて、「はきけがする」。洗面器を用意したが、吐かなかった。しばらくすると「おなかすいた」。朝ごはんを食べさせた。
9時にうちを出て、小児科に息子を連れて行った。20分ほど待って、診察してもらうと普通の風邪。お腹も診てもらったが大丈夫だった。薬局で薬をもらい、うちに戻ったのは10時過ぎ。
テレビを点けると、女子フィギャースケートフリーの演技の中継が始まっていた。見ているいる間に眠くなり、居眠り。目が覚めたのは12時過ぎ。まだ上位の組の演技は始まっていなかった。鈴木、安藤ともSPよりはよかった。上位の組の演技が始まった。キム・ヨナは完璧な滑りで、150.06点。浅田は前半はよかったが、後半にちょっとミスして、131.72点。直後のインタビューでは悔し涙を見せていた。長くて短い4分だったと。ノーミスでもキム・ヨナには勝てなかっただろう。
 
「宿題をやっていて」と言って、郵便局に行った。雨が降っていた。うちに戻るとテレビを見ていた。宿題を終わらせてから、「ドリルをやっておいて」と言って、税務署へ。まだ雨が降り続いていた。確定申告は思いのほか早く終わった。うちに戻ると息子はまたテレビを見ていた。
4時半過ぎに体育館へ。エアロバイクを15分漕いで、ランニング。今日は軽めに走ろうと思い、10.0km/hにセット。キツクなかったので、10分過ぎに10.3km/hに。20分過ぎに疲れてきた。最後の2分は10.5km/hにしたが、5kmは30分5秒かかった。
6時過ぎにうちに戻った。シャワーを浴び、夕飯の用意。6時半過ぎに妻が帰ってきたが、調子が悪いとすぐに寝てしまった。息子と二人でお鍋の夕飯。妻は8時頃起きてきて、夕飯を食べた。
息子は10時過ぎにシャワーを浴び、ようやく寝た。