from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

またランニングシューズを買った

samso2010-02-27

目が覚めたのは7時前だった。息子が7時半過ぎに起きてきた。体温を測らせると、36.5℃だった。熱はなくなったようだ。
8時過ぎに妻が起きてきて、朝ごはん。
10時前に二人はイトーヨーカドーに買い物に出かけた。
10時半過ぎに体育館へ。トレーニング室は超過密だった。ランニングマシンは1時間以上空かない感じだった。とりあえず、エアロバイクを15分。負荷を130Wにしたら、しっかり汗をかいた。最高速度10km/hのマシンが10時半過ぎに空きそうで、それまで筋トレをやることに。しっかり筋トレをやったので、ランニングマシンに乗る前にちょっと体力を使い過ぎた。ランニングマシンに乗って、速度を上げて行き、10km/hにセット。5分走って、傾斜を1%にした。しばらく走って、2%に。すぐに疲れて、傾斜を0%に戻した。最後の5分で1%にし、あと2分で2%に上げた。息が上がってなんとか30分走りきった感じ。距離は4.82kmだった。あと2週間で10kmマラソンだけど、1時間を切るのは難しそう。
12時15分過ぎにうちに戻ると、妻だけがいた。息子はS君のうちに遊びに行ったと。シャワーを浴び、二人で昼食。息子は2時過ぎに帰ってきた。水泳教室に連れて行かないといけなかったので、すぐにご飯を食べさせた。2時半にうちを出て水泳教室に向かった。教室の自転車置き場に着き、教室の前で息子と別れ、散髪屋へ。混んでいて20分ほど待った。2時40分過ぎに散髪屋を出て、予め調べておいたスポーツ店「B&D」に向かった。店は地下にあった。時間がなかったので、すぐにランニングシューズ売り場へ。adizoroシリーズをいくつか履いてみた。結局、adizoro cs5にした。5990円だった。

それからランニング用のソックスを買い、小走りで水泳教室へ。すでに息子が待合室で待っていた。いつものようにショコラアイスを買って、食べさせてから、教室を出た。雨がポツリポツリと。うちに帰らず友だちのうちに遊びに行きたいという息子を無視して、うちに戻った。
妻が久しぶりに豆カレーが食べたいと言って、息子と二人でインドカレー屋に行った。6時過ぎになっても帰って来ないので、コロッケを揚げ、2つ食べた。6時半頃、二人が帰ってきて、持って帰ってきたキーマカレーを食べた。
早めにお風呂を準備し、7時過ぎにお風呂に入った。
妻と息子は9時過ぎに寝た。