from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

またベイブレードを買ってもらった

samso2010-04-24

昨日12時過ぎに寝たのに、目が覚めたのは5時半。
息子は6時過ぎに起きてきたが、「またねていい?」と聞いて寝室に戻った。
7時前に起きてきて、今日は妻とベイブレードを買いに行くと。知らないうちに妻と約束していたようだった。調べてみると、「ベイブレード BB-74 ブースター サーマルラチェルタ」。またこれが最強だと。キリがない。Nクンから電話がかかってきて、1つ買ってきて頼まれたようだった。
朝ごはんをそこそこに9時頃、妻とヨドバシに出かけた。
ぐずぐずして10時頃、体育館へ。晴れていたが気温はそれほど高くなかった。12℃ぐらい。
30分後にランニングマシンが空くことを確認してから、エアロバイク。10分ほどで5km漕いでから、筋トレをやりだし、そろそろかとランニングマシンを見に行くと、1台が故障し、待ち時間が延びていた。いつもの筋トレを終わってもまだ空かなかったので、久しぶりにステッパーをやった。ランニングマシンは11時過ぎにようやく空いた。割と調子が良かったので、10.3km/hにセットし、3分後に10.5km/hに。20分過ぎから疲れ始め、22分過ぎに10.0km/hに下げたが、ダメで8.0km/hまで落とした。これでようやく楽になり、ラスト5分でまた徐々に上げていった。30分で4.98kmだった。
12時前にトレーニング室を出てうちに向かうと、風が吹きつけてきて、汗をかいた体を冷やした。うちに戻ると、息子はおらず、妻だけだった。ベイブレードは買えたが、すぐに売り切れたと。息子は新しいベイブレードで遊んだあと、Nクンと凧揚げに行ったとのこと。

12時半頃にNクンと戻ってきた。Nクンが帰って、2時20分過ぎに妻と水泳教室に行った。
4時過ぎに図書館に行き、5時過ぎに戻ったが、二人はまだ帰ってきていなかった。
5時半過ぎに帰ってきて、今夜はSさん母子と一緒に夕飯だと。妻が夕飯の用意をしていた6時半頃にSさん母子がやってきて、子どもたちが遊びだした。7時過ぎから夕飯。Sさん母子は9時前に帰って行った。