from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりのトレーニングだった

samso2010-04-04

6時過ぎに目が覚めたが、起きたのは8時。息子が先に起き、テレビを見ていた。
息子のラグビーの練習がなかったので、一人で朝ごはん。
9時過ぎにうちを出て、体育館に向かった。曇り空で気温が低く、寒かった。昨日、花見ができてよかったと思った。市民公園で桜まつりがあるため、人が集まってきていた。
トレーニングルームは空いていて、ランニングマシンは9時半過ぎに空きそうだった。エアロバイクを6分漕いだところでランニングマシンが空いた。とりあえず、10.0km/hで走り出した。調子が悪くなったので、10.3km/hに上げ、10分で10.5km/hに。20分過ぎごろからちょっと疲れだしたが、失速することなく走り続け、あと2分で11.0km/hに。5kmは29分32秒だった。5.2kmでマシンを降りた。そのあと、筋トレ。しっかりやってちょっと疲れた。帰り道、歩道が混んでいて、なかなか進めなかった。
うちに帰ると、息子を桜まつりに連れて行ってと言っておいたのに、妻はまだいて、出かける用意をしていた。知り合いと逢うことにしたと。妻が出かけた後、N君がやってきて、息子とN君はベイブレード三昧。
12時過ぎになると、N君と二人で桜まつりに行った。2時過ぎに帰ってきて、S君に行った。3時過ぎから昼寝。
5時過ぎに帰ってくるように言っておいたら、4時20分頃に帰ってきた。「早かったね」と言うときょとんして「5じはんじゃないの?」と。1時間間違えたようだった。
妻が3時頃に帰ってくると言って出かけたが、6時になっても帰って来なかった。息子にラーメンを作り、自分にはお茶漬け。妻が7時頃ようやく帰ってきた。