from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

井の頭公園は人で溢れていた

samso2010-04-10

5時半に起床。生姜紅茶を飲みながら、マスターズ・トーナメントの観戦。リー・ウェストウッド、イアン・ポールターが首位。石川遼は予選落ち。
息子が起きてきたのは8時前。妻も起きてきて、8時過ぎにみんなで朝ごはん。
朝食後、息子は縄跳びをしに外に行った。見に行くと、跳び方が悪く二重跳びが1回しかできないようだった。教えるが教えたようにできない。諦めて、下に降りてサンドサーフ。前よりうまくなっていて、20回ほどクルクル回ることができた。そのまま息子を置いて、体育館へ。
割合空いていて、ランニングマシンが空くまで30分弱だった。エアロバイクを5分漕いでちょっと汗をかいたあと、筋トレ。気温が高く、しっかり汗をかいた。ランニングマシンに乗って10.0km/hで走り出したら、ちょっと体が重かった。10.3km/hに上げ、10分過ぎに10.5km/hに。15分過ぎから疲れ始めた。耐えきれず、9.5km/hまで落とすがまだダメで9.0km/hに。やっと楽になり、しばらく走って、9.5km/hに戻し、あと5分で10.3km/hに。30分で4.92kmだった。5kmまで走って速度を落とした。あとちょっとだけ筋トレをやって、トレーニングルームを出た。外は気温が高く、汗が引かなった。うちに着くと息子がN君と出かけるところだった。うちにいた妻に聞くと、S君のうちに行ったとのこと。またベイブレードをやりに行ったようだった。
妻が買い物に行って帰ってきて、お昼ごはんを作った。二人で昼ごはん。息子が帰ってきたのは、約束の1分前の1時29分だった。2時15分過ぎにうちを出て水泳教室に向かった。自転車を置いて、GAPへ。息子にズボン2着を買ってから、教室に。息子と別れて、駅に行って息子用のスイカを作ろうとしたらが、待ち人が多く、諦め、井の頭公園に行った。公園は花見客で埋まっていた。酔っぱらい多数。桜はまだ綺麗だったし、新緑も映えていた。
 

3時半過ぎに教室に戻って、息子の練習を見学。平泳ぎの練習をやっていた。平泳ぎはまだヘタ。プールを出てきた息子にジュースを飲ませ、帰宅。妻はいなかった。買い物から帰ってきた妻は餃子を作り始めた。Sさん母子が来るということだったが、なかなか来ないので、一人だけ先に餃子をいただいた。食べ終わったあとにSさん母子が到着。息子も一緒に餃子を食べ始めた。食べ終わるとSちゃんと弟のU君と遊びだした。Sさん母子が帰ったのは9時15分過ぎ。息子が寝たのは10時頃。