from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また賑やかな夕飯だった

samso2010-11-20

6時半に起床。
7時半頃、息子が起きてきた。パソコンを立ち上げ、デュエルマスターズカードのことを調べ始めた。
朝食後、息子がうちの中でごろごろし始めたので、外でサッカーの練習でもしてくるように言った。
20分後、下に降り、息子とドリブル対戦。本気でやってもなかなかボールが取れなくなってきた。PK戦やると言うので、ボールを受けたが、近くで蹴られ、当たるところが脛だったりすると、痛かった。サッカーに飽きると、息子は走りだした。シャトルランを繰り返していた。
1時間ほど外にいて、うちに戻った。妻が買い物に行くと言って、出かけた。息子はN君に電話して、うちに呼んだ。
N君がやってきて、お昼を食べさせた後もデュエルマスターズカードでずっと遊んでいた。2時15分過ぎに妻から電話がかかってきて、市民公園で待っているから、息子に来るように言ってと。息子は出かけたが、しばらくして妻から電話があって、息子が来ないと言ってきた。仕方なく、息子を探しに行った。図書館辺りまで探しに行ったが見つからなかった。戻ってきて、団地の広場に行くと、息子とN君がいた。怒って、すぐに妻のところに行くように言った。
テレビを点けると、J1一位の名古屋グランパスと最下位の湘南ベルマーレの試合をやっていた。まだ0対0だった。ベルマーレが善戦していてグランパスはなかなか点を取れない展開。後半20分過ぎに途中出場の杉本が右サイドからクロスを上げ、それを走りこんできた玉田がヘディングでゴール。1対0でグランパスが勝ち、鹿島アントラーズが引き分けたので、グランパスの初優勝が決まった。
4時過ぎに走りに出た。小金井公園近くまで行って、5km過ぎで折り返した。帰ってくる途中で日が暮れた。満月のようだった。団地に来る手前で、Nike+が10kmを告げた。経過時間は1時間10分ほどだった。
うちに帰ると、N君が来ていて、またデュエルマスターズカードで遊んでいた。妻は夕飯の用意をしていて、S君母子とEちゃん母子を呼んだと。しばらくして、みんながやってきて、賑やかに夕飯。
みんな9時頃まで、帰って行った。