from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

10km走った

samso2010-10-17

6時に目が覚めた。
息子は7時過ぎに起きてきた。8時過ぎにラグビーの練習着に着替えるように言って、朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ終わると、いつの間にか「メタルファイト ベイブレード 爆」を見ていた。
テレビを消して、息子をラグビーの練習に行かせた。
9時過ぎに走りに出た。今日は多摩湖自転車道まで走って行き、5kmを少し過ぎてから折り返した。Nike+が10kmを告げてから走るのを止めた。時間は1時間13分だった。
11時前に中央公園に行った。まだ練習試合が始まっていなかったので、広場でやっていた「子どもまつり」を見に行った。

息子の練習試合を見ていると、上空に3機か、4機の編隊の軍用機が続けざまに通り過ぎた。
 
12時過ぎに練習が終り、帰宅。妻は出かけていて、二人でお昼。「子どもまつりに行く?」と誘ったが、「行かない」と言って、N君を呼んだ。昨日と同じようにN君と遊びだしたあと、昼寝。
起きると妻が帰っていた。二人がずっと部屋で遊んでいるので、外に行かせた。1時間ほどして、二人は友だち二人を連れて帰ってきた。遊んでいるのを見に行くと、サッカーゲームをやっていた。「それ誰の?」と聞くと「ママにかってもらった」。
妻に言われて、息子が取ってきたサツマイモを使ったスープを作り始めた。
二人が帰ったのは5時過ぎ。N君が帰ったのは5時半過ぎだった。
息子の夕飯は妻が作ったミートソーススパゲティ。妻と私は、私が作ったペペロンチーノ。二人とも食欲がないと、食べ残した。